元役者✖️子育てパパ⇨【プログラマー】として生きる。

当ブログは【人生をもっと自由で楽しくする!ための超実践的な知識】を提供していきます。

〜まえがき〜

どうもー!むねです。

 

f:id:akashicveda:20180831213602j:plain

当ブログでは、3分で読めるほどに余計なものを削って、

人生を楽しく!生きていくための超実践的な知識を発信していきます。

 

個人的なプロフィールはできるだけ省きつつ、

このブログの概要をざっくり書いていきますー。

 

【扱うジャンルはこの3つ!】

◎読書
◎プログラミング
◎キャリア

 

【得られるメリット・情報】

  1. 自分もやってみよう!と背中を押してくれる
  2. 人生の選択は一つだけじゃないんだとわかる
  3. これまで知らなかった価値、情報に出会える
  4. もっと自由に生きていいんだと思えるようになる
  5. 人生のバイブルになる良書が見つかる

 

 

具体的にはこんな記事を書いていこうと思います。※仮タイトルです。 

 

  • 学校では教えてくれなかった!正しい本の読み方
  • 今の15倍人生を楽しくする実践的な方法
  • IT業界未経験のぼくが、プログラマーになるため実際にやった10のこと
  • 今すぐやるべき!好きなことをするための時間術

 などなど。随時更新していきます。

 

また、不定期で「元役者だったからわかる撮影現場の真実」「役者になるための本当に必要なこと」などについても発信していきます。

巷にはあまり具体的な実情参考になる情報がない!と思ったので。

 

これから役者になりたい!芝居ってどうやんの?と悩んでいる人の手助けになればと思います。

ぼくもまだ役者を続けていきたいので、お互いにとって有益な情報を共有していきます。 

 

【ブログをやろうと思ったきっかけ】

 「表現者でありたい」

役者を続けたいと思いながらも、仕事と家庭を優先しているうちに全く行動していない自分に焦りを感じていました。

形にとらわれるのではなく、「発信すること」「今できることから始めよう」と思い、ブログを始めました。

 

【なぜこのブログを書くのか】

若い世代、特に20〜30代のみんなが気づいていない価値、情報できるだけ早く知ってもらうためです。

ぼく自身、「うわぁーこれ5年早く知っておきたかった!!」

と思うことが、本や人から聞いた話でこれまでたくさん経験してきました。

なので、実際ぼく自身が使える!と思い、メリットがあるものだけを発信していきます。

 

 

最後にやっと自己紹介です。笑

【プロフィール】

平成元年生まれ

1児のパパ

プログラマーになるため奮闘中

公園で読書するのが好き

早くCBR250RRに乗りたい(ツーリングしたい)

読書...月3〜5冊程度。入手方法は主にメルカリかAmazon

マインドフルネス...毎日10分。これやるとスイッチ入る。

 

といった感じですかね。

どうぞよしなに!